虫、虫、虫のオンパレードバーベキュー

先日旦那の友達夫婦とBBQをしました。
旦那と出会って8年になりますが、旦那の友達と会うのは初めてでドキドキしていました。
向こうの奥さんは人見知りであまり話さないと聞いていたし、盛り上がるか心配でしたが、お酒の力もあって意外と盛り上がりました。
私も向こうの奥さんも子供を抱えてのBBQだったので落ち着かない所もありましたが、子供同士も仲良くなっていたので良かったです。
家から車で20分ほどの所の山に近い自炊場でのBBQだったのですが、
(今回初めて行きました)虫がたくさんいました。
私は虫が大の苦手で、見るとギャーギャー騒いでしまうタイプなのですが、そこでは上から虫が降ってきたり、足に上ってきたりでもう大騒ぎでした。
私のふくらはぎに毛虫がついていたし、椅子の虫がついていたのをしらずに寄しかかったら
背中で虫が潰れて白い服が茶色い汁で汚れたり、肘置きの所に手をやると青虫がいて半分潰してしまっていたり、
カバンにクモが入っていたりともう疲れました。
せっかくの楽しいBBQも虫との戦いでゆっくり楽しむことができませんでした。
でも、なんとか旦那の友達夫婦と仲良くなれたので、これからは虫のいない所で交流を深めていきたいです。
向こうの奥さんは私とは正反対の性格で、ズバズバとなんでも言える人なので、私の旦那のダメな所も注意してくれて助かります(笑)
BBQ大好きだけど虫との戦いは嫌だし、だけどBBQやりたいしの葛藤です。
子供に付いた虫はすぐによけれますが、自分に付いた虫はよけれないんですよね(笑)
ただ、この間のBBQで少し虫に慣れた気がします。


家族で箱根のユネッサンへ

先日家族揃って、初めて箱根にあるユネッサンに行ってきました。
噂では聞いていましたが、面白いお風呂が沢山。
平日だったのであまり混んでもいなく、のんびり楽しい時間を過ごさせてもらいました。

 

私が行く前から入ってみたいと思っていたお風呂が、酒風呂とワイン風呂です。
大きな酒樽が置かれた酒風呂は、確かにちゃんとお酒の香りがします。
子供達はあまり気に入らなかったみたいですが、私は結構長い時間楽しませてもらいました。

 

ワイン風呂も巨大なワインボトルがあって、インパクトがありました。
ワインが入った美しい葡萄色したお湯がとても鮮やかで、入っているだけでいい気分にさせてくれます。
スタッフの方の話によると、美肌の効果も期待出来るかもしれないみたいです。

 

今回一番良かったと思ったお風呂は、他の風呂と同じように大きな急須が置かれた緑茶風呂。
お茶の香りが素晴らしく、心安らぐ感じがとてもしました。
何時間でも浸かっていたいと、心の底から思ったほどです。

 

子供達が一番喜んでいたのは、ウォータースライダーだったと思います。
大人の私でも楽しむことが出来ましたし、見た目よりもスリルがあって面白かったです。
空いていたので何度も家族で滑り降り、皆の笑顔を見ることが出来たので本当に良かった。

 

他にもドクターフィッシュの足湯で、足の角質を掃除もしてもらいました。
私の足にだけ沢山のドクターフィッシュが群がっていたので、かなり恥ずかしかったです。

 

一日中いましたけど、飽きることなく過ごせました。
またいつか家族で来たいと感じる、素敵な施設だったと思います。


更新履歴